今日から1年間近鉄電車の車両内に東大阪繊維研究所の広告が掲載されます!-近鉄電車に乗車するモノズキたちに最高の着心地を!-

タイトルの通り近鉄電車の車両に広告を掲載してもらうことになりました。

掲載される広告はこれです。

掲載される区間は三宮~奈良~京都~天理を走る路線です。

1日にその区間を走る車両の数が全部で540両ほどらしく、そのうちの25両に私たちの広告が載ります。

掲載されるのはドア横の部分で、1車両の中の1箇所のドアだけなので上記区間を1日25枚の広告が朝から晩まで移動し続けることになります。

1編成が6両~8両程度が平均だとすると全体で75~90編成程度が毎日運行することになり、そのうち25編成に掲載されるということは3~4回乗車したら1回は広告が掲載された電車に乗る確率になりますね。

広告が掲載される編成が各駅停車なのか準急なのか急行なのかは決まっておらず、毎日変わっていくということなので日々同じ時間に通勤通学しているという方の車両に当たる可能性も十分にあります。

通勤通学で毎日この区間に乗る人は年間約220日×2回=440回程度乗る計算になるので、1年間で少なくとも110回は私たちの広告の掲示されている編成に乗ることになります。

1車両にドアが8箇所あるとして、8両編成で64箇所。

64分の1×110回とすると、毎日朝晩乗る人は必ずドア横に立つようにしてもらうと1年間で約1.7回僕らの広告を見ることが出来るわけです。

逆にいうとそのくらいしか見ることが出来ないんですね。。。

(ところで合ってますか?この計算)

ともかく、見かけたらラッキーだと思ってください。

今回の広告には文章を載せておりまして、これは社内のメンバー全員で順番に読んでみて大体1分半~2分程度で読めるボリュームに調整しました。

各駅停車に掲載された場合でも1駅の区間内で読みきれるようにしてます。

電車移動の間の適度な暇つぶしになれば良いかなと。

今の世の中、ほとんどの人が電車に乗ったらスマホを見るんだろうと思いますが、スマホを見飽きた人が何気なく目を上げたら僕らの広告があって、なんとなく読んでみたら興味が沸いてきた。

という様な、そんな出会いがあれば良いなと思って今回広告を出してみることにしました。

さて、今日から1年間にどんな反響があるものか。

ちょっと楽しみです。

コメントを残す