春夏向けのニットに最適!ドライタッチなリネンコットンの新商品「LORENTZ」が出来ました!

暑いですね!

ここのところ毎日強烈な暑さが続いていて、いよいよ本格的な夏が来たな~という感じですね。

繊維業界では最近原料や加工賃の値上がりについて日々ニュースになっていまして、綿花の相場が2年で倍以上に値上がりしているとか、リネンの糸値が昨対1.5倍になったとか、尋常じゃないレベルで物の価格が暴騰してます。

たまたま今日、某お菓子メーカーの有名な商品が14%値上げというニュースを見かけましたが「その程度の値上げで済むもんなんやなぁ。。。」というのが正直な感想でした。

そんな状況だからこそ常に新しいご提案をしていかなければ!ということで、夏に最適なリネンコットンの新商品を作ってみましたのでこちらでもご紹介したいと思います。

品番:LORENTZ(ローレンツ)
番手:1/17nm
混率:51%Cotton、49%Linen

空紡糸にドライチュニカ加工を施したサラサラ風合いのコットンと、ノルマンディ産の一等亜麻を使用した綺麗なリネンを組み合わせた清涼感抜群の糸です。

ドライチュニカ加工は糸の表面を樹脂でコーティングすることによってドライタッチな肌触りと軽さを生み出す特殊加工です。

そのサラサラな肌触りのコットンにリネンを合わせることで、ナチュラルな光沢とドライな肌触りを併せ持った夏のニットに最適な素材が出来上がりました。

展開カラーは30色。

張りがあって軽いニットが出来るので、ややゆったりめのカーディガンやプルオーバーをつくるのにピッタリです。

リネンには天然の吸水速乾性もあるので汗をかく季節でもベトつかず快適に過ごせますよ。

この素材で暑い夏を快適に過ごしてもらいたい!という思いで作った糸です。

皆さまよろしくお願いします~。

コメントを残す