今年もまた近鉄電車の車両内に広告を出しています!今年のやつは分かりやすさ重視にしてみましたよ。

去年の10月から近鉄電車の車両内に広告を掲載しておりまして、1年契約を更新して今年の10月からまた新たなデザインで広告を出しています。

こんな感じです。

去年の広告は、うちの社員が考えたちょっと素敵な文章と大き目のTシャツの写真を組み合わせたデザインで、その広告の反響もなかなか良く多くのお客様がそれを見てご来店くださいました。

ちなみにこんなデザインでした。

ご来店いただいたお客様からは右上の写真の白Tの光沢が目を引いたというお声を沢山いただき、素材の良さって伝わるもんやなぁとしみじみ感じました。

ただ、あらためて眺めてみてちょっとインパクトにかけるのかな?とも感じたので、今年のやつはこんな感じにしてみました。

全体的に文字を大きくして、特に伝えたい部分をさらに大きくしてという感じで分かりやすさを追求してみました。

去年の広告は1分半くらいで読んでもらえるショートストーリーみたいなものがあれば、電車に乗っている時間が少しでも退屈じゃなくなるかなと思って作りました。

今年のは離れたところからでもうちの商品の特徴が伝わるようにしたいと思って作りました。

ただ、去年と同じくちょっとした時間の退屈しのぎになればよいかなと思って、小さな赤字で色々と書き込んでみました。

広告デザインの本なんかを読んでいると、フォントサイズやジャンプ率に統一感を出した方が良いとか色々と書いてあったのですが、あえてフォントサイズはバラバラにしてごちゃごちゃした感じにしてみました。

うちのブランドはもともとオシャレ感を重視していなくて、モノを作る人のカッコよさとかモノづくりの楽しさとかを伝えていきたいと思っているので、今回は広告を作っている途中段階の未完成な感じを出したいと思ってデザインしました。

おかげさまで今年もこの広告を見て来店されるお客様が多く、分かりやすくて良いというお声もちらほら頂いてます。

広告が掲載された車両は東は奈良駅から西は三ノ宮駅、北は京都駅から南は橿原神宮前まで走っているらしいので、その区間に乗車されている方はぜひ一度うちの広告を探してみてください!

コメントを残す