皆さま、明けましておめでとうございます。
当社の2024年の業務が今日からスタートしました。
東大阪繊維研究所 works & store の営業及びオンラインストアにてご注文いただきました商品の発送を今日から行っており、同じく亜麻色雑貨店のオンラインストアも今日から発送業務を行っています。
ということで、
いよいよ今年も始まりました。
今年はいろんな意味で広がりを重視した活動を展開していこうと思ってます。
糸やTシャツの新規販路開拓はもちろん、新たなジャンルの商品展開や今まで直接伺ったことのないお取引先さんを回ってみたり、出来れば動画で製品を紹介するようなこともやっていきたいと思ってます。
亜麻色雑貨店ではこれまでリネンの手芸糸だけを販売していましたが、昨年末から靴下の販売をスタートしまして、さらに今年はニットやカットソーなどのアパレルアイテムも新たに作っていく予定です。
セーター用ニット糸の方でも春夏素材を試作するタイミングで同時に秋冬素材も作って、提案商材を増やしていこうと思っています。
とにもかくにも、今年もいろんなことに挑戦していく一年にするつもりです。
今年は元日から大きな災害があり、被災地の方々にはとてもつらい時間が続いているかと思います。
皆さまが安心して穏やかに過ごせる日が一日も早く訪れますよう願っております。
私自身、阪神大震災の当時西宮市の大学に通っており、震災当日から連日地元の小学校や中学校に滞在して夜警や炊き出しなどを行っていました。
あの時も毎日とても寒くて満足に暖が取れない状況の中、何枚も厚着をして学校の教室に寝泊まりしました。
夜警の時に壊れた街を見て不安になったり絶望的な気持ちになったことを今でも鮮明に記憶しています。
被災された方々にとって不安な日々が続いているかと思います。
繰り返しになりますが、皆様の心休まるときが来ることを心から願います。
石川県には間接的に糸の撚糸をお願いしている工場さんもあるので、状況が落ち着いて仕事が再開されたときにはまた撚糸を依頼することで復興の一助になれたらとも考えております。